かるがも保育園のブログ

8月28日 ゆきぐみ

今日はお天気が良かったのでお外で遊びました(*^-^*)
水遊びをする予定でしたが、病み上がりのおともだちもいたので、お水遊びとお砂遊びに分かれて遊びました!!
 そして今日は初めて水風船を出して遊びました(*^-^*)
徐々に膨らんでいく水風船に「おおお!!」と大喜びするお友だちと怖かったのか逃げていくおともだちもチラホラ…💦
お砂遊びのお友達にも水う風船のおすそ分け…
「これあか!!」など色の名前を言ってくれていました(*^-^*)
まだ正解ではなかったのですが、興味を持ってくれているので、「これはピンクだよ!!」と言うと、「ピンクピンク!!」とマネして言ってくれていました(*^-^*)

水う風船を持った子どもたち…どうするのか見ているとプニュプニュと感触を楽しんだり、たらいに向かって投げて遊び始めビックリ😲!!!

タライからタライへ移動する水う風船!!
 Kくんは噴水プールの穴を必死にふさいでいました!!
2か所ふさぐのは難しく何度も挑戦していました(*^-^*)
 手を離すと顔に水がかかりビックリ😲
その度に一度逃げて~また挑戦したりと可愛かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です