かるがも保育園のブログ

8月25日 ゆめぐみ

今日は、ゆめぐみさんのリクエストでおままごとと、ブリオを出して遊びました☆

ブリオはそらぐみさんのお部屋の玩具なので、代表して4人が先生と一緒に借りてきてくれました。お手伝い大好きなゆめぐみさん、みんな積極的に手を挙げてくれて嬉しかったです

ブリオのお友だちはレーンの向きを一生懸命考えながら線路を作ったり、電車を連結させたりして上手に遊んでしましたよ☆

出来上がるとお友だちと一緒に電車を走らせて遊んでいました!微笑ましい光景に先生たちはうっとり…

続いておままごとのお友だち☆

なにやら慌ただしい様子のゆめぐみさん。耳を澄まして聞いてみると、「今日はパーティーがあるの!急がなきゃ!」とパーティーの準備に大忙し

机いっぱいにお皿やご馳走を並べていましたよ☆

なんと今日のパーティーはK先生のお誕生日会だったそうですK先生に喜んでもらえて嬉しそうなゆめぐみさんでした☆

Cちゃんはおいしそうなお弁当を作ってくれましたお野菜たっぷりデザート付き!上手に詰めて見せてくれました☆

Yくんもお弁当!・・・かと思いきや、宝物だそうです素敵

 

最後までお約束を守ってみんなで楽しく遊べました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です