かるがも保育園のブログ

8月25日 はなぐみ

今日は、KくんとHちゃんのお誕生日☆!

「大きくなったらきょうりゅうになりたい」と教えてくれたKくん^^

中でも大きなきょうりゅうが好きだそうです!

ティラノサウルスかな(*^^*)?

Hちゃんは今日はお休みでしたが、二人とも6歳のお誕生日おめでとう♪

 

さて、今日は体育教室の日。

そらぐみさんと交代してお部屋を使うので、最初にはなぐみさんは園庭に出て遊びました。

 

久しぶりの長縄はやっぱり大人気!

何回跳べるか挑戦するお友だちがたくさんいました^^

ひとりで縄跳びをしたり、お友だちと縄跳びを2本使ってこんぺいとうをしたり楽しんでいましたよ。

 

G先生と立ち幅跳びをしていたHくんとTくんとSくん。

1メートルを軽く跳び越えていてびっくり!

練習したらもっと遠くに跳べそうですね♪

 

そして、そらぐみさんと交代して体育教室の時間。

跳び箱の台をばらばらに置いて落ちないように進みます。

その流れで今度は跳び箱を両足ジャンプで跳び越えます。

何度も繰り返し跳んでいるとだんだんコツを掴めてきたお友だちが^^

跳び箱の段を高くする前に、跳び越えるときの姿勢の確認です!

徐々に段を高くして、手も使いながらがんばりました!

跳び箱の手を付く位置はとっても大事!

どこに手を付くと上手に跳べるのかみんなで確認もしました♪

少しずつ上手になってきているはなぐみさん。

楽しみながら次もみんなでがんばろうね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です