かるがも保育園のブログ

8月25日 そらぐみ

今日は体育教室がありました!

まずはかけっこの練習

ヨーイ!の合図で片方の足を後ろにします

みんな上手でした(*’ω’*)

「体を前にした方が早くスタートできるよ」とK先生に教えてもらい、

運動会のかけっこの練習の時にもやってみようね☆

次は跳び箱の練習をしました

落ちないように渡ります

できたらまず2段をジャンプ

だいぶ出来る子が増えてきて踏み台を使ってピョンと跳べていました

足を広げて跳び箱を跳ぶ練習もしました

腕の力でお尻を持ち上げます

イスを使って足を上げる練習もしました

今日は跳び箱5段に挑戦!!まだまだ難しいですが、手の位置や跳ぶタイミングなど

教えてもらい頑張って挑戦していました!!

後少しで跳べそうな子も(Σ(・ω・ノ)ノ!

楽しく参加できました(*^^)v

その後は園庭で遊びました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です