かるがも保育園のブログ

8月21日 はなぐみ

今日は、来月のかるがも祭りのときに飾るバッタの絵を描きました。

虫の図鑑をコピーした紙を見ながら、自分の好きなバッタを選んで描きましたよ。

みんなこまかいところまでよく見て描けています^^

つかまえた昆虫の観察画を何度も描いている成果ですね!

 

バッタの絵を描いたあとは、久しぶりのプール遊び♪

準備体操をしっかりしてからプールに入ります!

G先生のトンネルくぐり^^

顔を水につけられる子はつけてくぐりました!

みんなで水面に足を伸ばしてぷか~(*^^*)

残りの時間は未満児さんの玩具をちょっとだけ借りて遊びました。

久しぶりのプールを思いっきり楽しんだ子どもたち。

暑かったから気持ち良かったね*^^*

 

あしたもプール遊びが出来たらいいなと思っていますので、水着やタオルの準備とプールカードの記入をお願いします(^▽^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です