かるがも保育園のブログ

8月2日 つきぐみ

 

今日はつきぐみさん、初めてのリトミックに参加しました(^O^)!

 

ゆきぐみのお部屋に入ったらいつもはみんな駆け回るのに…

何かを察知したのか大人しくまとまって座るつきぐみさん。

いざ、リトミックが始まると

少し警戒してじっと固まる子やすごくノリノリで体を揺らす子など

子ども達の反応が様々で見ていて面白かったです(^O^)♬

先生と一緒にやってみたりして、ようやく緊張がほぐれたかな…?頃に

鈴が出てきて子ども達は大興奮!!!(笑)

大人が聞いても楽しくなる鈴の音。

子ども達もその鈴の音をすごく楽しんでいたように思います♪

鈴の後に出てきたのはシフォン!

これもまた子ども達が嬉しそうに振り回して遊んでいました(笑)

初めてのリトミックでしたが

すごく楽しそうに参加する子どもたちの姿が見られてよかったと思います!

ブログには載っていない写真も、つきぐみのドアに掲示しますので

是非お迎えの時に見てみてくださいね(^O^)♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です