かるがも保育園のブログ

7月26日 そらぐみ

今日は製作を行なう前に少し体を動かして遊びました(^^)v

腕をクロスして片足立ちでバランス~~

聞き足でないほうだとフラフラ…としそうになるお友だちも。「おっとっと!」と倒れないように上手にバランスを取ったり、足がついても何度もチャレンジしてフラフラしないように頑張っていました!!

その後はケンケンでお部屋の端から端まで渡りました(*´ω`)

ぴょんぴょん~~とケンケンしていてみんな楽しそう!!

順番を待っているお友だちは「がんばれ~~!!」と応援の声も(^O^)

ケンケンパの運動遊びをよくしているからか、みんなすごいスピードで駆け抜けていく子が多かったです(#^^#)

体を動かした後は昨日の製作の続きをしました!

久しぶりに折り紙が登場!!

7月の製作で作っているお魚のお友だちのカニさんを折ります(*´ω`)

お当番さんはグループのお友だちに折り紙配りのお手伝い(#^^#)

受け取ったお友だちは「ありがとう(#^^#)」としっかりお礼を言っていましたよ!!

O先生のお話をしっかり聞きながら折っていきます(*^▽^*)

「アイロンしっかりかけんとな~」

「むずかしいな~~」などお友だちとお話しながら頑張っていました(^O^)

得意な子はお友だちに教えてあげる姿もありましたよ(*^▽^*)

分からない時は「おしえてください」と先生にヘルプ(#^^#)

ちゃんと聞くことが出来て偉いね!!

折り終わっている子は手はお膝で次のお話を待つお約束にしているのですが、イーブイグループさん、先生に声を掛けられなくても自分達でかっこよく待っていました!!

とってもステキな姿ですね(*´ω`)お約束守れてかっこいい~~!!

カニさんが折り終わったら、昨日の魚さんにハサミで目を作りました(^O^)

「丸切るのむずかしいな~~」と1人1人一生懸命考えながら切っていましたよ!!

長い日にちをかけて製作した魚さんが完成!!

飾られるのが楽しみだね(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です