かるがも保育園のブログ

7月26日 ゆめぐみ

 

今日は2回目の共同製作を行いました☆

 

先日、またみんなで作りたい!と子ども達から声が上がり活動に取り入れました(*^^*)

今回は「夏」という事もありみんなで花火を作りました!

 

筆で絵の具を付けたのですが、くすぐったいようでみんななんとも言えない表情に…(笑)

中には大爆笑のお友だちも居ました(^○^)

 

手に絵の具を付けたら黒の画用紙に手形をペタペタ!

 

自分の手形、お友だちの手形を見て

「綺麗に出来たね!」「上手!」と褒め合うゆめぐみさん♡

 

みんなで協力して、こんなにきれいな花火が完成しました☆

 

お部屋の前に飾りますのでお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です