かるがも保育園のブログ

7月26日 はなぐみ

今日はまずほしぐみさんとぱっちんの練習をしました!

ほしぐみのM先生が「ほしぐみさんは、はなぐみのお兄さんお姉さんのまねっこをしてね^^」と言ったのを聞いて、キリっとしたお顔になって張り切って踊ったはなぐみさんです♪

掛け声も元気いっぱい!

かっこよくほしぐみさんのお手本になってくれました^^

 

ぱっちん練習の後は、舞子浜緑地へお散歩に出発!

道路はとっても暑かったですが、木陰がたくさんある緑地は全然温度が違っていて涼しい*^^*

緑地の木にはせみの抜け殻がたくさんついていました。

G先生があぶらぜみのオスとメスをそれぞれ1匹ずつつかまえたのを見て「いえーい!」と大喜びの子どもたち♪

他にもだんごむしがたくさん見つかりました。

帰りに切戸公園にも寄って帰りましたよ。

 

汗をいっぱいかいたので、園に戻ってから水浴び!

汗を流してさっぱり気持ちよくなったね!

濡れた肌着とパンツとタオルは、ビニール袋に入れて着替えの袋に入れていますのでお洗濯お願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です