かるがも保育園のブログ

7月24日 ほしぐみ

今日からまた一週間がスタートしますね!

今日も元気いっぱい登園してきたほしぐみさん!

玩具を出すと思い思いに遊んでいます。

ふと、Nちゃんが「先生、これ出来る?」と見せてくれました。

この体の柔らかさ、羨ましい限りです

このあとNちゃんの真似をしてみんなで柔軟していました!

お集まりのあとはみんなで身体を動かしました。

まずは手の運動から!

片方はパー、もう片方はグー。これを交互に替えて行きます。

このあとパーとチョキでやってみましたが少し難しいようでした。

それでも必死に頑張っていました!

次はテニスボールを使いました!

まずは手の平に乗せて落とさないようにします。

これはみんな完璧でした

その次は体操座りの状態でボールを膝に挟んで落とさないように移動します。

これが難しかったようで苦戦していました。

何回もボールが落ちても諦めない子ども達!

最後まで頑張っているお友達を応援していました

今度はボールをバウンドさせてキャッチします。

コロコロ転がっていくボールを追いかけていたり、何回もチャレンジしてようやくキャッチできると喜んで教えてくれたり

何事にもチャレンジして成功すると嬉しいですよね(^▽^)

暑かったので水分補給もしっかり行いました。

休憩が終わったら今度はボール渡しゲームです。

まずはS先生と練習!

両手でコーンを持つのでボールには触りません。

手が出そうになるのを我慢してボールを受け取り、渡していきます。

S先生との練習が終わったらみんなで円を作って今度はお友達にボールを渡していきます。

ボールが落ちちゃうこともあったけどみんな楽しそうにしていました

最後は小さいボールとコーンで遊びました。

みんなが一番に作っていたのはアイスクリームでした

いろんな味のアイスクリームが完成しました!!!

たくさん体を動かした後は、みんなが楽しみにしていた給食の時間です

今日の給食はカレーライスだったのでみんな大喜びでした

おかわりもあっという間になくなったほしぐみさんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です