かるがも保育園のブログ

7月21日 つきぐみ

昨日は、食育の日でしたトウモロコシの観察を給食の先生と一緒にしていきましたよ(>_<)

何枚にも皮が重なっていてトウモロコシのヒゲもたくさんあり、もぞもぞする感触に興味深々☆手で握ってみたり触ってみたりと夏のお野菜に触れましたよ( *´艸`)

今日は、いつもとは違う室内遊びです(^^♪ 初めて出すトンネルに、そっと近づてみたりしていましたが、お友だちが一人入っていくと、次々入って通ることができましたよ(#^^#)

入口付近から、先生たちがお名前を呼んでいると、声に反応してどんどんハイハイで進んでいくことができましたよみんなで列をつくってハイハイしている後姿がとってもかわいいですね

全身を使って今日は、たくさん動きましたね☆ ゆっくり午睡中です

来週は、みんなで水遊びができることを楽しみにしています(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です