かるがも保育園のブログ

7月19日 はなぐみ

先週末のお泊まり保育。

ラクテンチでは自分で選んだ乗り物に乗ったりお買物や温泉を楽しんだりと、子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました^^

お休みの子もおらず、16名全員で行くことが出来て良かったです(*^^*)

事前の準備や当日の準備などご協力ありがとうございました!

 

さて、今日はお泊まり保育の経験画の続きをしました。

だいぶ仕上がってきていてあと少しで完成のお友だちが何人も^^

無い色は、自分で絵の具を混ぜて使いながら塗り進めていましたよ。

 

経験画の後は、体育教室に参加しました。

今日は、鉄棒と跳び箱です!

まずは鉄棒に腕をしっかり曲げながらぶら下がります。

次に跳び箱のロイター版で思いきりジャンプしてマットに着地^^

前回の体育教室でもしていたからか、ほとんどのお友だちが上手に両足をそろえてジャンプできていました!

 

つばめのポーズもおてのもの*^^*

そのまま前回りをしました。

足音を立てない降り方の忍者降りが出来る子は、とっても静かに着地できるんですよ!

前回りのあとは逆上がりも挑戦。

なんと今日、Sくんが初めて自分一人の力で逆上がりが出来ました!!

はなぐみさんでは3人目です(*^^*)

感覚がつかめたようで、その後もできていましたよ♪

 

逆上がりが出来るお友だちが少しずつ増えていくといいな^^

また体育教室以外の日もお部屋で練習していこうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です