かるがも保育園のブログ

6月26日 ゆきぐみ


今日は曇り空…ということで公園まで歩いて行ってきました!!!
しっかりロープを持って頑張って歩いてくれていました( *´艸`)
 大好きな滑り台の階段も一生懸命登ります。
こどもたちの膝のくらいの高さまである段差を登り下りする子どもたち!!
すごい体力いるよね…と感心する大人💦
 上に着くと「わああーーー!」と手を振ってくれるようになりました( *´艸`)
お友だちのマネをしてKくんも降ってくれていました(*^-^*)
 Mちゃん「いってきます!!」の手かな…かわいい💛
そして今日はすべり台の山の登山に挑戦!!!
 数人挑戦しましたが、なかなか登れず…
 Rくんは手が汚れた💦とアピール中!!
それでも何回も挑戦していました(*^-^*)
今日は2人お友だちが登ることが出来ました(*^-^*)

宝さがしもしていました(*^-^*)石ころや気を拾っては見せに来てくれていました(*^-^*)  そしてさっきの山に登れなかったお友だちは違うところから登ろうと挑戦していました!!
持つところがあるので登りやすいと考えたのか…子どもなりに考えていて、すごいなあ…と感心しました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です