かるがも保育園のブログ

6月26日 ほしぐみ

今日は、雨の中でシャボン玉をふいてみようと楽しみにしていたけれど、そんなときは雨があがるんですよね(笑)そこで、裸足で園庭で遊びました*^^*

とっても楽しそう*^^*

 

今週は6月最終週!早いですね><

元気に過ごしたいと思います!

 

■■■

子ども達のかわいい呟きに癒される昨今。(以下写真もなく長文です;)

★おもしろい施設に遊びに行った〇くん。そこのソフトクリームが面白く工夫されていたようで・・・

「あのな、うんちがソフトクリームの形やったんで!」

多分、逆だと思います(笑)

 

★給食のきんぴらをおかわりした〇ちゃん

「今日、チンピラおかわりしたんで!!」

急に深夜の路地裏が浮かびました(笑)

 

★またまたうんち繋がりですが、おままごとをしていて、すてきなおにぎりを作り合って盛り上がっていたこどもたち。いろんなおにぎりが登場するなかで、つい、うんちおにぎりと言いかけた△ちゃん。直前でそんなことを言ってはいけないと気付いたようですが、間に合わず

△ちゃん「うん・・もおにぎり!!」と(笑)

お友だち「うんもおにぎり?」

△ちゃん「・・そう。うんもおにぎり。」

お友だち「うんもおにぎり、きいたことないよ?何色?」

△ちゃん「ちゃいろ・・・」←!!

 

 

毎日笑わせてもらっています(笑)^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です