かるがも保育園のブログ

6月23日 はな・そらぐみ

今日は曇り空・・・でもお日様がジリジリと照り付けている時よりも戸外遊びが気持ちよさそう!!

ということで、はなそらぐみ合同で切戸公園にお散歩に行きました

 

虫捕りに夢中になっちゃうはなそらさん。

バッタにダンゴムシに何か黒い虫・・・

気がつけば虫かごの中は虫だらけ(笑)

先に来ていたゆきぐみさんが帰る際には、集合場所へ連れて行ってあげるお手伝いもしてくれましたよ

鉄棒も人気です

ぶら下がったり、回ったり、「せんせー!みてみて!」の声が何度も響いていました

そして今日は葉っぱも人気でした!

小枝でキレイに穴を開けて、顔を作ったり、文字を書いてお手紙にしていましたよ

今日はたくさん汗もかいたけど、暑すぎず、過ごしやすい日でした

時間いっぱい、たっぷりと遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です