かるがも保育園のブログ

6月26日 そらぐみ

今日のお集まりでは、先週の金曜日お誕生日だったAちゃんのお祝いをしました(*^▽^*)

Aちゃんは大きくなったら「イーブイとピカチュー」になりたいそうです!!

誕生日ケーキもイーブイやピカチューがのったアイスケーキを食べた事を教えてくれました(*^▽^*)

今週の金曜日には6月生まれのお誕生日会!!

またその時にたくさんお祝いしようね~~(^^)v

Aちゃんお誕生日おめでとう!!

さて今日は七夕飾り製作の続きを行いました!!

線にそってま~~るく画用紙を切っていきます。

2つ切ったら、次は黒い画用紙!

さっき丸く切った画用紙と黒の画用紙を合わせて何やら考えています!

男の子達は細く長くチョキチョキ。

Nちゃんはナミナミの形に切っていました!

さっき切った丸い画用紙と黒い画用紙をのりでぺったん。

そこにお顔を描いて…

じゃ~~ん!!!

かわいい織姫と彦星のお顔がかんせ~~~い!!!

黒い画用紙は髪の毛でした(#^^#)

初めて線を書いていない画用紙で、自由に考えて切ったそらさん!!

自分で考えて切り貼りしたり、お友だちの真似っこで切ってみたり(^^)v1人1人の個性が溢れる織姫さんと彦星さんになりました~~!!

 

製作のあとは切戸公園へ。

暑かったのでまずは水分補給!

鉄棒で前回り練習をしたり、すべり台を繰り返し楽しんでいました(^O^)

今日はバッタやカマキリも捕まえることが出来て大喜び(^^♪

汗をたくさんかいたので園に帰って水浴びで汗を流してから給食(*^▽^*)

正しい姿勢でお皿を持って食べることを意識しながら綺麗に食事することを頑張っていますよ♪

まだまだ、食事が進むにつれて足がぱかーんと開いたり、背筋が丸まったりしていくので都度声をかけて、きれいな姿勢で食べられる習慣がついていくようにみんなで頑張っています(*^▽^*)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です