かるがも保育園のブログ

6月26日 はなぐみ

6月最後の週がスタートです!

今日は久しぶりに16人全員がそろいましたよ^^

今日は子どもたちに「製作と外遊び、どっちを先にしたい?」と聞いて、「外遊び」と答えたお友だちが多かったので、まずは裸足で園庭に出て戸外遊びをしました♪

「意見が多い方に決めることを‘‘多数決‘‘っていうんだよ。これから何回かこんなふうに多数決で決めてみようね」とお話しました。

水を含んだ土が冷たくて気持ち良かったです♪

型抜きを楽しんだりお友だちと砂のケーキを作ったりして遊んだはなぐみさんでした!

 

そして外遊びのあとは、たなばた製作で折り紙をしました。

織姫と彦星の顔を折り紙で折りましたよ☆

角と角をそろえて、紙がずれないように折るのが上手になってきました^^

今日は時間が足りなくなったので、お顔を描くのはまた明日!

どんな表情の織姫と彦星ができるか楽しみです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です