かるがも保育園のブログ

6月21日ゆめぐみ

今日は身体測定をしてから室内であそんでいます大きくなったかな?

他クラスのおもちゃを借りて遊ぶときいてソワソワするゆめぐみさん

 

思いおもいに線路をつなげて電車を走らせて楽しんだり、動物や柵を使って「どうぶつえんごっこ」を始める子どもも

一人で遊ぶだけでなく友だちとやりとりをしてイメージを共有しながら同じ線路を楽しむ姿も見られました

 

電車に夢中になっていた男の子たちの隣で・・・

オシャレにボタン留めのアクセサリー作りに夢中になる女の子たち

首飾りやお腹にもつけてオシャレを楽しんでいました

給食は机を繋げて食べました

皆の顔が見えていると、いつもより会話も弾んで楽しく食べられたのか「おかわりー!」とお腹いっぱいになるゆめぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です