かるがも保育園のブログ

5月27日 ほしぐみ

今朝は、はなそらさんが毎朝行なっている柔軟体操を見学に行きました♪

先生達も一緒に行なっています!毎朝やると、ずいぶん体がしなやかになるそうです^^ほしぐみさんでも取り入れていきたいと思います♪ 先生たちもよく教わらないと!

終了後、見ていただけのほしぐみさんが、自分にもできるよと各自動き始めました(笑)うまいうまい(笑)

それを見たはなそらさんも「こうだよ」とやってみせてくれています^^

お部屋に戻ってからも、「先生見て見て!」と柔軟体操(各自のオリジナル)を披露してくれました(笑)

その後は、再度はなそら保育室へ!今日はいよいよ、5月生まれのおともだちのお誕生会!

 

ほしぐみさんは、4名のお友達が今日の主役です☆

はじめに自己紹介をして・・

シツモンコーナー♪

子ども達からのお歌のプレゼントをもらったら

先生達からもカードのプレゼント♪

最後はM先生の出し物です!魔法で塗り絵が出来ちゃう手品でしたよ♪

ずっとずっと元気に笑顔で、大きくなってね!

おめでとう*^^*

給食は、バースデーメニューでした^^

 

 

明日はOPSです!

参加される方は、園舎周辺に駐車してください。お子さん通常通りに、保育園にてお預かりします^^

8:30から8:50の間に連れてきて下さい

その後、保護者の皆さまのみ、汐見公民館まで徒歩で移動をお願いします(公民館で懇談があります)

懇談の後半くらいに、保育園では以上児クラスの園児たちがいつも通りの避難訓練を行ないます。切戸公園まで避難して、おうちの方のお迎えを待ちますので、39メール受信後順次お迎えをおねがいします!

お迎え次第順次解散となります☆

※上靴で切戸公園に居ます。帰りに靴箱まで靴と上靴を取りき来て、持って帰ってください。

(弟妹児預かりを利用されている方は保育室までお迎えに戻っていただきますのでよろしくお願いします)

服装は、ほしぐみの子ども達は   体操服+帽子 です。

弟妹児預かりの子ども達は 私服+水筒 です。

よろしくお願いいたします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です