かるがも保育園のブログ

5月19日 そらぐみ

今日はあいにくの雨だったので、まず身体測定をしました!!

おたよりノートに記入しているので確認お願いします

次に製作遊びをしました✨

トイレットペーパーの芯を使って、双眼鏡を作りました(^^)v

まず、好きなカラーセロファンを選んで

トイレットペーパーの芯に貼りつけて折り紙をくるくる巻いていきます

次にふたつをくっつけてペンで好きな絵を描きました(*’▽’)

最後に紐をつけて完成

テラスに出て外の景色を見に行きました

テラスでシャボン玉をしていたはなぐみさんを発見!!

G先生に「みてみて~」とみんなが作った双眼鏡を見せていました(*^_^*)

そして今週から、給食とおやつ後に雑巾がけを始めました!

小さめの雑巾を使っているので、絞りやすいようでみんな上手に絞ることができています☆

ぶつからないように、はなぐみさんのお部屋からスタート!!

端から端まで綺麗に拭いています✨

終わったら雑巾をゴシゴシ洗って

干して洗濯ばさみでとめます

みんな積極的にしたい!と言ってくれます♪

楽しんでやってくれているので、嬉しいです

 

明日は未満児クラスのOPSです。

また来週元気に登園してくるのを待っています

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です