かるがも保育園のブログ

5月17日 ゆきぐみ

今日はとーーーってもいいお天気だったので園庭で遊びました( *´艸`)
ただ気温も高かったので、少しだけ水で遊ぶ事に…☆
裸足で外に出たのはゆきぐみさんで初めてだったのでびっくりするおともだちもいましたが、すぐに慣れてくれニコニコで遊んでくれていました(*^-^*)
 そして今日は少しだけ水を出して遊ぶ事に!!!
シャベルに水を入れて触ってみたり、カップに入れてみたりとそれぞれ遊び方は違っていました(*^▽^*)   水を触っては大喜びするKくん!!!
手でバシャバシャ!っとしては「ぎゃははー!!」と園中に響きわたるほどの声で笑っていました!!

その姿も見ておともだちも集まって来て、カップだけでなくバケツにも入れて遊び始めてました( *´艸`)

 最後のお水も先生からもらいニコニコ!!
ですがこの後まだ水が欲しいと何人ものお友だちが水道に行って、にらめっこをしていました(^^;)

たくさん遊んだ後は、沐浴で身体を洗いました( *´艸`)
今日は少しだけのお約束でしたが、激しく遊んでくれたお友だちはお服が汚れています…すみません💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です