かるがも保育園のブログ

5月17日 はなぐみ

今日は体操教室。

はなぐみさんの順番が来るまで時間があったので、切戸公園までお散歩に行ってきました!

お散歩に行くとゆめぐみさんと一緒になりました

弟や妹だけでなく、年下のお友だちのお世話をしてくれるはなぐみさん

とっても可愛いです

 

遊具もたくさん使って、おにごっこも楽しみましたよ

保育園に戻ってきて、少し休憩をして・・・

 

さぁ体操教室!!

腕で体を支える、4足歩行の運動です。

前向きだけでなく、

後ろ向きや横向きにも挑戦しました

お友だちと協力して、手押し車もしました

腕で体を支える運動は、跳び箱にも繋がっていきます!

毎日行なっている雑巾がけも腕で体を支える運動になっているんですよ

 

前転の練習もしました

回る時にはおへそを見て、最後は手を付かずに立ち上がるのが目標です

体操教室だけでなく、クラスでも取り組んでいきたいと思います

 

今日はたくさん体を動かしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です