かるがも保育園のブログ

5月15日 ゆめぐみ

今日はI先生が持ってきたおたまじゃくしの観察からスタートしました☆

みんな、興味津々!!

これがおたまじゃくしと分かっているお友だちが多かったのですが、おたまじゃくしがカエルになるとは知らなかったようで、「大きくなったらトンボになる?」「てんとう虫のあかちゃん??」と沢山の意見が飛び交いました(^^♪

 

朝のお集まりで写真付きでカエルになる事を教えると・・・・

ヤゴを見せたときと同様、みんなびっくり!!

みんなで、朝から観察が出来て楽しかったです☆

 

その後は、舞子浜緑地へお散歩(^○^)

少し遠回りをして向かいました☆

いつもより長い距離でしたが、最後までしっかり歩けていましたよ!すごい!

 

到着すると、早速虫探し!

ちょうちょやてんとう虫をたくさん発見していましたよ!

 

お花を見つけたお友だちもいました(^^♪

良く見たら木の実も沢山なっていて、今日は発見が多いお散歩となりました♡

 

またお散歩行こうね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です