かるがも保育園のブログ

5月15日 ゆきぐみ

週末、体調を崩したお友達が数人いたようです>< 連休明けの、水曜くらいから、ちょっとご機嫌ナナメな姿もちらほらあったので、心配していましたが・・身体は正直です><

ゆっくり休んで体を癒して、また元気に遊べたら嬉しいです*^^*

さて、5月になって、昨日で2人のお友達が4歳になりました☆☆^^おめでとう!!BDベストを着用して、午前中過ごしました!気付いたひとから「おめでとう」の言葉もたくさんかけてもらいましたよ!

ブログが1日おきなので、様子を載せられるお友達と載せられないお友達が出てきてしまうため・・

今年度はBDフォトは連絡帳に貼りますね!お楽しみに^^

 

朝のみずやり♩♩ついにピーマンにも白い花がつきはじめました♪

草をいっぱい取ったと見せてくれます^^

きゅうりからつるが伸びてきたのを発見しています^^ ネットに巻くといいよと言うと、ちょっと強引に案内してあげていました(笑)♡

頑張ってお世話をしているのに、なかなかおはなが咲かない苗もあり、ちょっと寂し気持ちになるお友達も。。植物の生長は思うようにいかないところが、もどかしいけれど、その分大きな喜びもまっていると信じています・・!

今日も園庭で遊びました^^

 

カレーだそうです♬砂の濃淡を利用したアイデアすてき♥

疲れたら休憩もじょうず♩トイレも自分でいきます♪

大声を出して、気持ちをいっぱい発散して、今日もしっかり眠れますように^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です