かるがも保育園のブログ

5月10日 ゆきぐみ

今日は、リトミックの日でした(*^-^*)
今日もゆめ組さんと一緒にしました!!

友だちや先生と手を繋いで音楽に合わせて歌ったり、踊って遊びました(*^-^*)
おててを繋ぐのも大好きなゆきぐみさん!!
繋いだ手をニコニコで揺らしていました(*^-^*)

カスタネットにも挑戦!!!
指にはめてみましたが、すぐ外して、まずはカスタネットを開いていました!!!
 前で、カスタネットを叩いて見せると真似をして叩いてくれるお友だちもいました(*^_^*)

そして、大好きなスカーフ!!
音楽に合わせてフリフリして遊んだり、先生にかけて「いないいないばあ~」を楽しむ子どもたちでした!!

リトミックの後は園庭で遊びました!!
砂に水を掛けようとホースから水を出すとすぐに集まってきたゆきぐみさん!!
水はみんな大好きなようで安心しました(*^-^*)
早くどろんこ遊びしたいな~☆(笑)

リトミック風景を保育室前に貼っていますので、みて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です