かるがも保育園のブログ

5月10日 ゆめぐみ

 

今日はリトミックがありました

 

始まる前からこの真剣な表情!

みんな今日のリトミックはどんなことをするのかな?と楽しみにしていましたよ☆

 

おさるさんとの挨拶、とっても嬉しそう(^^♪

 

カスタネットはみんな楽しそうに叩いていましたよ☆

ピアノのリズムに合わせて叩きましたよ

 

スカーフは顔に当てたり、手で丸めたり、ユラユラしたり・・・

子どもたちの笑顔が溢れていました(^○^)

 

リトミック後はみんなのリクエストでマグフォーマーで遊びました!

Sくんは帽子作りをしていましたよ

 

帽子を作るのが大好きなゆめぐみさん

4月の初めの頃は先生に手伝ってもらいながらでしたが、今では一人で作っていますよ(^^♪

 

こちらは、みんなでケーキ作り!

完成すると、見て~と見せてくれました(*^^*)

 

みんなリクエストのマグフォーマーができて楽しそうでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です