かるがも保育園のブログ

5月10日 ほしぐみ

今日はまずみんなで畑に行きました!

自分のペットボトルをもらって水やり・草むしりをしました。

お花が咲いている野菜もあり観察しているお友だちも!

まだ咲いていない野菜は「今、お花が咲く準備をしているんだよ」と話すと目を輝かせて「早く咲かないかな~」と話していました(^▽^)

これからみんなと一緒に野菜の成長を見守っていきます!!

畑から戻って水分補給をしたら園庭へ!!!

出てすぐに虫がいたことを教えてくれたAくん!

貸し切りの園庭で大好きなすべり台や砂場遊びを思う存分楽しみました

ご馳走を慎重に運んでいるSちゃん!

こちらはM先生を呼んで「先生みちょってな~」と披露していました

たくさん遊んだあとはお片付け!

あっという間に園庭がきれいになりました

お部屋に戻る前にみんなで「よーいどん!」

たくさん遊んだほしぐみさんは給食もたくさんおかわりしていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です