かるがも保育園のブログ

4月17日 そらぐみ

今週も一週間スタートしました!!

保育園に行くと「先生今日何する~?」と元気な子どもたち

まずはお部屋で製作の続きをしましたこの前折り紙で折ったクローバーとちょうちょを画用紙に貼り、

クレヨンで茎や目を描きました

のりの量に気をつけながら人差し指を使って上手に貼れていました♪

貼る位置などは子どもたちにお任せ「どこに貼ろうかな~」と思い思いに貼っていました

画用紙に貼ったら次はクレヨンでクローバーの茎やちょうちょの目を描いていきます

一人ひとり違った作品ができて上手に仕上がりました

製作中の写真が撮れず、すみませんm(__)m

個性がでていて面白かったです

その後園庭で遊びました!

みんなで鬼ごっこの鬼を決めています

決まった瞬間ダッシュ💨

ちょっと休憩

水分補給もしてたくさん遊びました♪

製作が終わっていない子は続きをしました!

クローバー上手に折れたね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です