かるがも保育園のブログ

4月17日 はなぐみ

4月も3週目がスタートしました!

今日もお休み0のはなぐみさん♪

お天気もいいので、今日ははなぐみさんだけでちょっと遠くの大在公園までお散歩に行きました。

舞子浜緑地の遊歩道を歩きましたよ。

約25分ほど頑張って歩き、大在公園に到着!

いつもとは違う遊具でいっぱい遊ぼう!…と思っていたのですが、すでに他の保育園のお友だちがたくさん来ていたので、遊具は断念(;^^)

でも広い原っぱで鬼ごっこをしたり、ちょうちょやかえるを見つけてみんなで観察したり^^

遊具が無くても次々と楽しみを見つける子どもたち。

 

「先生見よってー!」と言って、くるんと側転を見せてくれたHちゃん(^▽^)/

運動神経抜群です☆

 

こちらは「かわいいお花があったよー」とTくん。

松ぼっくりを拾ってるお友だちもいましたよ^^

 

今日は残念ながら遊具では遊べませんでしたが、自然の中でのびのび遊んだ子どもたちです♪

遊具はまた今度リベンジしに行きたいと思います!

行き帰りの道に咲いているツツジがとってもきれいでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です