かるがも保育園のブログ

4月10日 はな・そらぐみ

4月も半ばに差しかかり、すっかり春の陽気^^

お天気がとっても良かったので、はな・そらさんでお散歩に出発しました。

今日の目的地は、久保公園!

車に気を付けながら歩道を進んでいきます。

みんなにただ合わせるだけでなく、一人ひとり自分の目でもしっかり確かめるよう声掛けをしています^^

公園に着いてからは、公園から出ないこと、のどが乾いたら自由に水筒を飲んでいいことなどのお話をきくと、みんな好きな遊具に一斉に向かっていきましたよ。

 

ぶらんこで遊んでいたお友だちは、「あとどのくらいで代わってくれる?」「じゃああと15かぞえたら代わる!」と子どもたちで話して喧嘩せずに交代しながら遊んでいて、さすがはな・そらさんだなあと感心しました*^^*

 

途中でしっかり水分補給もしていましたよ♪

 

オレンジ色のちょうちょを見つけました^^

やっぱり土管は一番人気でした♪

G先生と子どもたちで鬼ごっこも楽しんでいて、みんな汗びっしょりになりながらもいい笑顔でしたよ!

 

たっぷり遊んで保育園に戻ると、今日の給食はみんなの大好きなカレーライス!

給食もたくさん食べたはな・そらさんでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です