かるがも保育園のブログ

2月3日 はなぐみ

今日は節分・・・

朝から少し不安そうな表情の子がちらほら・・・

豆まきが始まる前から、怖くていっぱいいっぱいです

B先生の楽しい節分の話や節分クイズもなかなか耳に入ってきません…(笑)

 

 

 

お話が終わり、少しして・・・

 

 

 

やってきました。

必死に逃げ回りながらも、新聞紙の豆を鬼に投げつけていましたよ

捕まってしまった子も・・・

みんなでたくさんの豆を投げつけて

そして、見事に鬼を追い払いました!!

 

 

 

鬼を追い払って、一安心した後は、鬼のお面をつけて、他のクラスのお友だちに見せに行きましたよ

ゆきぐみさんでは、はなぐみさんが鬼役になって豆まき第二回戦!!

豆を当てられた子は、見事な演技力でやられてくれていました

怖かったけど、勇気を振り絞って、そして楽しい豆まきになったと思います

 

 

 

その後は、そらぐみさんとリズムを見せ合ったり、合奏をしました。

来週はいよいよリハーサル!!

楽しんでいきたいと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です