かるがも保育園のブログ

1月30日 ほしぐみ

今日は…写真を撮り忘れました💦
すみませんm(_ _)m

それでは、張り切っていきましょう!!
今日は、鬼のお面の仕上げ&終わっているお友達はお勉強のめいろプリントをしました!!
鬼のお面はヒゲを1回結びで取り付け、長さは子ども達が決め整えました!!!
長めのヒゲが好きなお友達や、短めを選ぶお友達がいました(´艸`*)!
お勉強のプリントをしていたお友達は、以前にもした事あるプリントだったので、少し説明をするとすぐに始め、あっという間に3枚とも終わらせてくれていました(^^♪
さすが!!!
その後は、衣装を着てリズムの練習をしました(*´ω`*)
初めて衣装を着て踊ったのでいつもより手も上がり、ジャンプも高かったように感じました(*^^*)
音楽に合わせて立ち上がるところもあるのですが、タイミングもバッチリでした!!!
隊形移動もあり、まだ併せれてない部分もあったので、細かいところの練習を最後にしました!!!
ゆっくりだと出来るのですが、音楽に合わせると左右を間違ってしまったり、動くのを忘れてしまったりと苦戦気味の子ども達…
ですが、諦めないで何度も繰り返し頑張ってくれました(^^♪
練習の後は少しですが、園庭で遊びました(^^♪
はなぐみさんと鬼ごっこをしたり、縄跳びにも挑戦していました!!
「1回…2回…」と跳べるようになったお友達が増えていてビックリ!!!
今度の体操教室では縄跳びをするようになっているので、K先生に見せれるのが楽しみです(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です