かるがも保育園のブログ

1月18日 そらぐみ

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。

上靴のまま園庭を通り抜け園の駐車場にでてから、今日は切戸公園まで避難してみましたよ。

全クラスでの移動でしたが、スムーズに避難することができていました^^

子どもたちには身を守る行動を少しでも冷静にできるように今後も伝えていこうと思います!

 

帰りははなそらさん手をつないで帰りました♪

 

 

園に戻ってからは、発表会のリズムを踊りました☆

振りも覚えてきて楽しそうです^^

真剣なお顔で踊っている子もいましたよ。

おうちの人に見てもらうのが楽しみだね(*^▽^*)

発表会まであと1ヶ月!みんなで楽しみながら練習をがんばっていきたいと思います☆

 

まだまだ時間があったので、みんなのリクエストで園庭で遊びました^^

なかあてドッジがブームのそらぐみさんでした(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です