かるがも保育園のブログ

1月18日 ほしぐみ

今日は避難訓練でした。

調理室からの火災を予定にして、切戸公園まで避難します。

避難の放送が聞こえるとすぐシーンと静まり放送を聞いていたほしぐみさん。

今までの訓練で行なっていた「静かに先生の話を聞いて逃げる」

毎月の活動でしっかり身についているな。と感じた場面でした。

「火災」の言葉にすぐ反応して手で口を押えて避難します。

素早く火災現場から避難するみんな。

お友達を押さないように、逃げ遅れないように…

公園まで少し走りしながら行くのは初めてだったほしぐみさんでしたが、避難時は「疲れた」と言わず走り切りました!!

素早く避難出来てたくさん褒めてもらいました!!

避難訓練後はお部屋に戻ってリズム練習をしました!!

(B先生も必死に踊った為写真が撮れずすみません( ;∀;))

踊った後は「のどかわいたー!!」とほしぐみさん。

水分補給して小休憩。

そして昨日から始まったオペレッタの練習。先生たちが前でお手本をすると、「おもしろーい!」「もういっかいやってー!」とノリノリ(*^▽^*)

自分達でやりたい役を選んでただいま頑張って練習中です!!

たのしみだね(^^♪

給食では今月から始まったお箸練習!!

「おうちでもおはしで♡」「もうすぐそらぐみさんやけん!!」

とお箸を持って食べることに喜んでいます(#^.^#)

補助をはずして挑戦している子も増えてきており、お兄さん、お姉さんの階段を少しづつ登って言っているほしぐみさんです(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です