かるがも保育園のブログ

1月18日 ゆめぐみ

今日は避難訓練が行われました。「火事かな?地震かな?」Tくんが朝から質問してくれました(*^^*)

「なんだろうね。せんせいも分からないから、一緒に聞いておこうね☆」と話して、放送を聞いみるようにゆめぐみさんみんなでお話ししましたよ(^O^)

放送が流れると、みんな「しーーーー!」と自分たちでやって、しっかりと聞いてくれました。

駐車場に無事に避難した後は、第2避難場所の切戸公園まで避難の練習です!!

ゆめぐみさんも、手を繋いでお友だちや先生と一緒に走っていきましたよ(*^^*)いつも、お散歩で歩いている道も、避難訓練となると少し景色も違って見えるようでした(*^^*)

みんなしっかりと手を握って、しっかりと走ってくれたゆめぐみさん、とっても頑張りました☆

Y先生も久しぶりに走ったかも・・・・(゜゜) みんな無事に避難をすることができました!!

給食では、たくさん走ったのでしっかりと食べてくれましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です