かるがも保育園のブログ

1月16日 ゆきぐみ

今日も、リズム遊びと劇ごっこをしました^^

リズム遊びは、本番で着用する頭飾りを見せると「わあ」と歓声をあげて喜んで手に取ってくれました*^^*

頭に付けたところに、鏡を見せるとうれしそう♡ また、ヤル気が上がっていました♡

後ろで待つお友だちは椅子に座っていたのですが、座っている間も、片方の踊りを見るだけでなく上半身で踊っていて、とっても可愛かったです♡

みんな並んで歌ううたは、毎月のリトミックの時間に講師の先生から教えてもらった「せんせいとおともだち」です♡手をつないでかわいいです^^

それから劇ごっこは、登園したときからお面を指さして「やろうよ!」とリクエストされていたので、ようやく念願かなってのこの時間でした*^^*

殆どのお友だちは、前回と同じ役柄を選びました☆

そういうわけで、今回も誰もならなかった「ぞう」(笑)今日はK先生が買って出てくれましたよ!

がたんごとんと電車に乗っている時の動き、各自体をがたがたと揺らしているので(教えていないのに!)、本当に電車に乗っているみたいでかわいいです^^

 

発表会への取り組み、とっても順調だし、すごく楽しんでいるし、このままの姿をお見せできたらいいなぁと思ってしまいます*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です