かるがも保育園のブログ

1月16日 はなぐみ

今日は、発表会の合奏に使う楽器を触ってみました!

そらぐみさんのときに触ったことがある楽器もあれば、初めて触る楽器もありました。

大太鼓や小太鼓はそろぐみのときの合奏でも使用していますが、今日はじっくりと触って、たくさん音を出すことが出来ました(*^-^*)

他の身近な楽器も改めて使い方を確認して、様々な音を出してみましたよ(^^♪

シロフォンは、なかなか触ることがありません。

でも鍵盤ハーモニカをしているので、

「いっしょや!」「にちょんなぁ!」

と、言う声も聞こえてきましたよ(#^.^#)

鍵盤ハーモニカで練習している、曲を弾いている子もいましたよ♪

まだ楽器の担当は決まっていませんが、楽器を決めたり、そこから練習をしたり、楽しみながら行なっていきたいと思います☆

 

 

 

その後は、1回リズムを踊って園庭に出ました

雨が続いていたので久しぶりの戸外遊びでした

みんなで走り回って、とってもいい気持ちでした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です