かるがも保育園のブログ

12月9日 はなぐみ

今週、載せ損ねていたSくんです

Sくんおめでとう!!

 

 

 

 

今日はそらぐみさんが散歩に行ったので、お部屋を広く使って、発表会で披露するソーラン節を踊ってみました!!

G先生も一緒に踊ったので、写真がないのですが、みんなで体を大きく動かして踊りました

真剣に踊ると大人でもハァハァと息が切れるし、体は筋肉痛になります

子ども達とお話して、

「ただ踊るだけじゃない、かっこいいソーラン節」

を目指していくことになりました

力強い、はなぐみさんのソーラン節を目指して頑張りたいと思います

 

 

 

その後は制作が終わっていない子は制作を、終わっている子はバランスボールで遊びました。

クリスマスツリーの制作がみんな終わってきたので、壁面の制作も入れ替えたいと思います

バランスボールに乗りながら、バランスボールのバランスを保っています

亀になって背中からバランスボールを落とさないように進んでいます

みんなで誰が長く乗ってられるか競争

色んな遊び方がありました

 

 

 

最後は園庭に出て遊びました!

鬼ごっこ

うさぎさんを挟んでの駆け引きです

今日は暖かかったので、日向で砂遊びも人気がありました

みんなでごっこ遊びをして遊んでいます

 

少しずつ体調を崩す子が出てきています。

体調の変化に注意しながら、過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です