かるがも保育園のブログ

12月9日 そらぐみ

今週最後の今日は、お天気がいいので切戸公園へお散歩に行きました♪

最初に発表会のリズムをみんなで踊ってみましたよ。

今週に入ってから少しずつ練習を始めています^^

お部屋でするよりも広々とできるので、また公園で出来たらいいなと思います!

 

そのあとは水分補給をして自由遊びの時間(^O^)

それぞれ好きな遊具にすぐ向かっていく子どもたちでした(^^♪

落ち葉を集めて葉っぱのシャワー^^みんないい笑顔です♪

(見にくいですが…笑)落ち葉に目と口の穴をあけて葉っぱおばけの影絵遊びもしました(*^▽^*)

 

たっぷり1時間遊んで保育園に戻りました^^

お部屋に戻る前に園の畑の大根の様子をちょっとだけ見に行ってみましたよ。

まだまだ小さかったですが、みんなの植えた大根はしっかり芽が出ていました!

収穫出来る日を今から楽しみにしている様子のそらぐみさんでした♪

 

寒くなってきて風邪をひきやすい時期なので、体調管理に気を付けながら来週もお散歩に行ける日があるといいなと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です