かるがも保育園のブログ

12月9イ ほしぐみ

今日のアドベントカレンダーは…子どもたちの大好きな「きのこ」でした(^_-)-☆
柄のある折り紙で出来ているので、子どもたちには「毒キノコだ―!!」と言われちゃいましたが、喜んでくれていました(^^♪
 そして、今日は久しぶりに遠い公園に行ってきました!!公園までの道のりには緑地を通りました(^^♪
 まつぼっくりやどんぐりが落ちていたので子どもたちは大興奮でした!!
 公園では、縄もつり橋もどんどん進んで行く子どもたち!!
「こわくな~い!!」と言っていましたが、乗るお友だちが増えると揺れるのも激しくなり、何人かのお友達がユーターンして戻っていました(;^ω^)


たくさん遊んだ後は水分補給をしようと集まっていると、たくさんの葉っぱがあるということに気付き…
始まりました…葉っぱ合戦(;^ω^)
「きれーーー!!」と上に投げては跳んでいく葉っぱに目をキラキラさせていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です