かるがも保育園のブログ

11月28日 ゆきぐみ

あと数日で、とっても寒くなるんですってね・・!お外で遊びまくるのも今のうちなのかもしれない・・!!ということで、今日は、お散歩ロープで切戸公園まで行ってきました^^

実は先日、行こうとして、途中で歩けなくなって泣いちゃったりして、やむなくリタイア→帰園したみんなは、その日は公園まで辿り着かなかったんですよね^^

そこで、今日は朝からご機嫌を整えて(←?)、リベンジをしましたよ!^^

「いってきまーす!!」

子どもたちの気持ちを散らさないよう、切らさないよう、「じょうずじょうず、1.2.1.2.」と声を掛け続ける先生たち(笑)

「はい1.2.1.2.いいよいいよ~」 って、駅伝の監督みたい(笑)

開始1分で、何か拾おうとしたひとが2人いて、列がぐしゃっとなりました

開始2分で、靴がカパカパするのが気になって座り込んだ人が1人いて、後ろの人が頭上に重なりました

開始3分で、もう歩かないとべそをかきそうになった人が2人いました

 

だけど、先生たちの連係プレーと声援の嵐でなんとか持ち直し・・

途中ミキサー車に夢中になり集中力を取り戻し・・

すごい!!全員で歩いて公園に到着です!!☆☆ やった!!ゆきぐみさんやったね!

連帯感がうまれたのか、この姿♡

かわいいです*^^*

せっかく到着した公園でしたが、今日は草刈り作業が入っていて・・早々に退散しました><

行きに頑張ったから、帰りは、数人がカートに乗って帰りましたよ・・!

だけど月齢の高いお友だちは帰りも全部歩いて、本当に成長を感じました*^^*

 

保育園に戻ったら、お外で沢山遊びました^^

 

ふたりでアイスクリームを食べています^^

「ミントみたいよ」と会話していました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です