かるがも保育園のブログ

11月25日 以上児遠足

今日はみんなが楽しみにしていた、つくみん公園まで遠足!!

バスに乗車してニコニコ楽しみが止まらないお友だち(*´ω`*)

公園に到着すると、「ここきたことあるよ~~~!!」

「すべり台がいっぱいいある!!」と大喜び(*´▽`*)

 

さっそく遊具で遊びだします!!

水族館のような遊具に大興奮!!

「これできるけん!!先生みちょってな!!」と姉弟で挑戦するYちゃん、Hくん!(^^)!

「やっほ~!!」「とおくまできこえるよ~~」

つくみん公園のおおきな滑り台でも臆することなく、どんどんすべっていきます!!

「はやいよ~~!!でもこわくないんで!!」

と繰り返し楽しんでいました(^^♪

拾い遊具でかくれんぼをしているお友達も(*´▽`*)

みんなとってもいい笑顔です(^^)/

ターザンロープは大人気で順番の列がたえませんでしたよ(^^♪

大きなミミズさんも見つけました(*^▽^*)

はなぐみさんは虫探し名人だね(^^♪

いつもよりた~~くさん遊んで、大満足!!

「おなかすいた~~」の声が聞こえてきたところで待ちに待ったお弁当タイム(*´ω`*)

おいしそうでかわいい~~お弁当にとても嬉しそうな笑顔がたくさん咲いていました(*^▽^*)

そして今日はお弁当の後におやつも(*´ω`*)!!

みんなで食べるお弁当とお菓子は格別でした!!

 

お腹いっぱいになったら、またひと遊び♬

たくさん走り回ったので、帰りのバスはみんな夢のなかでした(*´▽`*)

お忙しいところ遠足への準備、ご協力まことにありがとうございました!!

今日載せれていない写真を号外でも載せる予定なので、ぜひご覧ください(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です