かるがも保育園のブログ

11月18日 そらぐみ

今日は食育の日でした。前に植えたサツマイモの収穫をするために畑へ行きました。前日から芋ほりを楽しみにしていた子どもたち。10月に行った芋ほり遠足のことを覚えている子も多く、「大きいお芋、採れるかな?」「いっぱい掘るぞ!」と張り切って畑へ出かけていました。畑では友だちと協力して蔓を引っ張り大きいお芋から可愛いお芋まで採ることが出来、とても嬉しそうでした!( *´艸`)♡

給食の先生から今度の給食やおやつで使うよと話を聞き、大喜びの子どもたちでした!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です