かるがも保育園のブログ

11月9日 はな・そら・ほしぐみ

昨日の夜は、皆既月食 きれいな満月が見れたのも、雲一つない空だったから!

でもその分、朝の冷え込みもすごい… やっぱりもう寒さが身に染みるなあ…

 

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい だってもうすぐ運動会だってあるんだもん!!

今日は3クラス共、みんな歩いて大在公民館まで練習に行きました。

ラインを引いたら、早速スタート。まずは開会式・入場行進から (#^^#)

腕もしっかり振ってね 指もしっかり伸ばすとかっこいいよ!! の話もちゃんと耳に届いていました

準備運動や体操もかっこよくできていましたよ!!

その後は、各クラス、リズムや競技などをそれぞれ練習しました。

素敵な姿は当日に取っておけるように、今日はほんの少しだけ… お伝えしますね。

練習の姿だけでも、頑張ってきたんだなあがとっても伝わる練習風景でした。

体を動かす楽しさを味わいながらも、その一つ一つに意味を持ちながら、

子ども達と一緒に作り上げてきた運動会です。

子ども達一人ひとりが輝く姿を見てもらえるよう、

かるがも保育園として、体づくり、健康づくりにどう取り組んでいるのか

保育の一端、この運動会で見てもらえればなと思います。

ほんとにあと数日… 楽しみながら、当日を迎えたいと思います。

お楽しみに!! (*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です