かるがも保育園のブログ

11月7日 そらぐみ

今週最初の今日は、とっても久しぶりにそらぐみさん全員登園です♪

運動会の日まであと5日!!

みんな風邪などひかず、全員そろって運動会当日を迎えられたらいいなと思います^^

 

さて、今日はまず書き方教室でした。

最初に軽く体を動かしてから、今日は「友」という字の成り立ちを教えてもらいましたよ。

「友」という字は、自分の右手と相手の右手で握手をする様子だそうです^^

 

先生のお手本をよく見ながら一画一画書いていきます。

みんな楽しんで取り組んでいましたよ(^^♪

 

 

書き方教室のあとは園庭にでて、一人ひとりの写真を撮りました(^O^)

そして、やっと全員がそろったので集合写真も撮りましたよ!

少しだけ入場行進の練習をしたあとは、園庭で自由遊び♪

おままごとや鬼ごっこ、長縄をして元気いっぱい遊んだそらぐみさんでした^^

 

☆本日、スモックを使用して持ち帰っています。お洗濯後、また持って来て下さい(^^)

スモックを持って来ていないお友だちが数名いるので、いつでも使えるように準備をお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です