かるがも保育園のブログ

10月26日 ゆめぐみ

今日は、ほしぐみさんと一緒に緑地公園の方にお散歩に出かけました(*^^*)

ゆめぐみさん歩いて行くのは、初めてなので、ほしぐみのお兄さんお姉さんと一緒に出かけました(*^^*)

そして、今日は、みんなで作ったお散歩バックも一緒に持っていきましたよ

今日は、これにたくさん秋を見つけに行きます

歩いて行くのも、慣れてきてしっかりと手を繋いで歩いていくことがとても上手になりました

緑地につくと、遊歩道をみるとたくさんのどんぐりが・・・・あっちにこっちにと、夢中でどんぐり探しが始まりましたよ持ってきたバックもあっという間に、たくさんのどんぐりでいっぱいになりました(*^^*)

広い場所にぬけると、たくさんの車、トラックが通っているので、車が大好きなお友だちは大興奮でした(^^♪

たくさん歩いて、たくさんどんぐりも拾ってお昼寝もぐっすりです(●´ω`●)

●●●本日、子ども達が拾ったどんぐりは、持って帰ってください☆クラス前に袋に入れていますので子たちからのお土産です●●●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です