かるがも保育園のブログ

10月19日 ほしぐみ

今日は、ハロウィンの準備をしました(*^^*)
※はな・そら組さんに秘密なので写真を加工しています!(^^)!
子どもたちにも約束していますが、兄弟児さん…秘密でお願いします!(^^)!
今日作ったのは、はな・そら組さんにあげるプレゼントです!!
何かは秘密ですが…子どもたちが愛情たっぷり込めて作ってくれました(^^♪  
まずは、下準備…そして具材の果物を選んでトッピングしました(^^♪
 1人2個ずつ作りました!!
出来上がると子どもたちは「うわ~おいしそう♡」と大喜びでした(^^♪
仕上げは先生がして…完成(*´ω`*)
 「チョコのにおいがする…!!」とHくんクンクンと匂っていました(^^♪
かわいい💛
その後は「食育の日」で、ヂコンの種を植えました(*^^)v
  最初は給食の先生のお話を聞きました!!
眩しそうなかお(;^ω^)

それでもしっかりお話を聞いてくれていました(^^♪

牛乳パックで四角い穴をあけてその中に種をまきました(^^♪
そして優しく土をかけて完成!!!
「おおきくな~れ」としっかりお願いしていました(^^♪

大きな大根が出来ますよ~に♡

明日は…遠足です!!
持ち物の確認、記名の確認をお願いします!(^^)!
※持ち物の長ぐつはカバンに入れて持ってきて下さい!!
登園は運動靴でお願いします!!
服装は上下水色の体操服です!!
※日中は暖かくなると思うので、半袖で登園するようお願いします!!
登園時間は8:00です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です