かるがも保育園のブログ

10月19日 ゆきぐみ

今日は食育の日でした☆

なんと、なんと

今日はゆきぐみさん、はじめて、門の外に「お散歩ロープ」で歩いて行ってみました・・!!!!

今までずっとカートに揺られてくぐっていた門を、はじめて散歩ロープでくぐるという私たちの緊張感をよそに、子どもたちの歩くのの上手なこと・・!!!

やっぱり天才や!

道ではちゃんと手を挙げています^^こちらでこれを教えたことはないので、おうちのひとから習ったんだろうなと微笑ましくなります^^

畑では、スナップエンドウ植えをしましたよ!

暑いので日陰に座り(笑)

調理のC先生のお話をよく聞いています^^

いよいよ植えるよ~!

こんなふうに^^

じょうずじょうず!

最後に、c先生がお水をまいてくれました^^

お豆が出来るのはみんながゆめぐみさんになった頃ですって^^

 

■■■

寒暖差が大きくて衣服選びが難しいこのごろ。園内は日中は比較的暖かいので、半袖で過ごすことも多いです!その場合、着替え袋の長袖ではなく予備服の半袖を使用し、16:00頃になってから、着替え袋の長袖に着替えています。使用した半袖はあまり汚れていませんが、カバンに入れて持ち帰っています。(使用した際には、補充をお願いします^^)

しかしながらこの方法では、お洗濯が増えて申し訳なく。考えた末、テラスに上着掛けを出しました☆

朝夕の肌寒い時間帯だけ着用する「ちょっと羽織る長袖」を、そこに掛けて、登降園の際に着せるのが良いかなと思っています!

お天気が良い日は、半袖+上着が調節しやすいかもしれません^^

 

上着は、フードや装飾がついていないものでお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です