かるがも保育園のブログ

10月19日 ゆめぐみ

今日は食育の日ということで、園の畑に行ってスナップエンドウの種を植えました(*´▽`*)

私たちも初めて、スナップエンドウの種見ましたが、びっくりです色がなんと、青色なんです( ゚Д゚)

「見せて~わぁ、青色だぁ~」と、子どもちからもいろんな声が聞こえてきました。

「匂いがするよ。」「お豆の匂い」など、いろんな感想をもっているゆめぐみさんでした。

一つ一つてに取って、Y先生が付けた土の穴にいれて植えることが出来ましたよ(●´ω`●)

これから、お散歩の時など見ながら、成長を楽しみにしていきたいですね

ちなみに、収穫する時には、ゆめぐみさんがほしぐみさんになっているときだそうです一緒に成長できますね(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です