かるがも保育園のブログ

10月14日 そら☆ほしぐみ

 毎日の日課…柔軟体操!
順番に前に出てもらっていたのですが、今まで恥ずかしくて「しない」と言っていたSちゃんが今日自分から前に来て「やる!」と言ってくれました(^^♪
声も大きく頑張ってくれていました(^^♪
 今日もしっかり体をほぐしました(*^▽^*)
そして、今日は、そらぐみさんとほしぐみさんでお散歩に行ってきました!!
行先は…舞子浜緑地!!
 公園までの道のりも仲良く手を繋いでくれました(^^♪
 緑地では初めてのドングリ拾いのそらぐみさん!!
「どこどこ?」と探している中、常連のほしぐみさんは走って目的地に向かっていました(^^♪
 少し歩くとどんぐりゾーンになり「おっきいのがいっぱいある!!」とそらぐみさんも次々と見つけて拾っていました(*´ω`*)

 途中子どもたちが集まっていたのでどうしたんだろう…と覗いてみると、ミミズがいたらしくじーっと見つめていました(*^^*)
そらぐみさんはドングリよりも昆虫に夢中なお友達が多く「ダンゴムシのあかちゃんやん」と捕まえたり、「これなんだ」と友だち同士で盛り上がっていました(*^^*)

「もうこんなに見つけた!!」と見せに来てくれる子どもたちでしたが、本気で拾っていた先生の袋を見ると「あー…すご!」とすぐに拾いに戻っていっていました(;^ω^)
 Gくんはダンゴムシに夢中♡  緑地でたくさん拾った後は、切戸公園に行きました(*^^*)

公園では水分補給を済ませすぐに遊ぶことに!!
ブランコ大好きな子どもたち、気付くとたくさんのお友達が並んでいました(;^ω^) 先生に押してもらい順番こに遊ぶ子どもたち!
「並んでるからこっちに来て」と教え合う姿も見られました。 
遊具のところではなく斜面をおぼっているほしぐみさん!
砂が滑りやすく「わ~(;’∀’)」「おっとー💦」と何度も滑りながらも上まで登り切っていました!!
  それを見ていたそらぐみさん。
「もっと早く登れるから!!」とスイスイ登って見せてくれました(*^^*)

そして最後に急に始まったかけっこ!!
 クラス関係なくみんなで並んで走ると意外な順位が!!!
 負けて悔しかったのか何回も挑戦するそらぐみさんがかわいかったです(*^▽^*)
  
そらさんは、保育園に戻ってからも少し園庭で遊びました(^^♪

 Mちゃんはみんなが拾ってきたドングリが気になってしょうがない様子でした(^O^) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です